忍者ブログ
Calendar
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
Contents
web clap
New entries
Archives
Categories
Search+α

支援中。

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ぎゃー放置放置。

今月の18日と19日に催される大学祭に向けてイラスト描いてますよ。



18992d0e.jpeg

1まいめ。
赤メガネー。
数時間悩んだ末に背景何も思いつかなかったのでライン引いたり何かしたり色々したら結局いつもどおりな感じに仕上がりました。よし。
いつもよりグラデ効かせた塗り方してみましたが、まだ塗り方が掴めないなー。
あと印刷してみたら思ったより黒ストの色合いが出なかったのが残念。
全体は学祭終わったら載せます。


5de1c7f0.jpeg

2まいめ。
どらごーん。ぎゃおー。たーべちゃうz(ry
別にモケーレムベンベを描こうとしたわけでも有りませんが何も考えずに描いてたらいつもどおり竜になってました。よし。
今回は翼竜です。イメージとしてはクロセル様みたいのが描きたかった。
The Divine Spirit of Languageは最高よね。
描いててそろそろ生体の構造とか勉強したほうがいい気がしてきた。




こちらの学祭を優先させたいので、杜の奇跡の新刊はほぼ壊滅的になりました(´・ω・`)

せめてラミカと色紙とコースターは作っていくよぅ(´;ω;`)
PR


とゆーわけでトップ絵がまた変わりました。
トップ絵変わると何だかちゃんと更新されてるように錯覚するよね!!(ぉ


杜の奇跡13用の新作ラミカのイラストになります。
アリスとパチュリー。
順当(?)に行くとこの二人がちょうど良いかなと。

じ、実はさ、ラミカ作るの2年ぶりなんだぜ・・・・・・!!(爆死
毎回頒布してるんでまさか2年も作ってないとは思ってもいませんでしたよ。

今回は今までの立ち絵形式と違って、ポーズ構えてエフェクトがしがし使ってます。
立ち絵だと似たり寄ったりで描きにくくなってきた。
まぁ毎回こんな感じだとそれまた似たような感じになってくるんでしょうけど、
今のところ少しこの方向でラミカにしていこうかと思います。
次にいつラミカ作るか分かったもんじゃないけどね!!

裏面については今まで通りのスタイルです。
作業環境を移行した関係でフォントとか微調整してありますが。


ラミカ種類増えてきたからディスプレイ形式も変えないとそろそろ厳しいんですよねー。
いつも使ってるコルクボードに収まりきらなくなってきた。
セット販売の説明ってややこしいからバラ売りにしたほうが良いのかなー?
どれでも2枚で100円。とか。
そろそろ杜の奇跡に向けてもそもそ動き始めてます。
まずは腕慣らし&デザイン確認にらくがきがきー。

6ffa72e2.jpeg
今回は天子で行こうかと。
サークルカットには早苗さん描いちゃったんだけどね!!orz
現段階で地が手元に無いので、地ネタはどうあっても使えませんw
せっかくなのでここらで緋を使っておきたいところですし。

46867128.jpeg
咲夜さんも出す予定。
軽く戦闘を描きたいです。ページ的には少なめですががが。

よし、やるか。







あ、最近の買い物です。
080901_222521.JPG


よ・・・よし、原稿やるか。(ぉ
例年より短いですが一応夏休みに入ってるので、ひがな一日グダグダしてるのも悪くはないんですがそんなによろしくも無いので絵くらいは描いてますええ。



七色の人形遣い アリス・マーガトロイド。





ああ、トップ絵がいきなりコレでびっくりしたかもですが、
そろそろ前のトップ絵がまるまる一年変更されない事態に陥るので
せっかくですからトップに置いてみました。
メインカラーが青と白なので違和感無いようなやや有るような。
一応元の絵だと色が結構暗かったのでフィルタ使って明るくしてあります。
まあ暫定的にトップにしてるだけなのでそのうち代わってるかも知れません。
まる一年変わらないかもしれません。

このアリス、次回イベントのラミカに使用する予定です。
ラミカにするときは別なカード用の背景が付く予定。
ふふふ、今のうちから準備してるなんて流石は用意周到なトガミさんね。
本とか作るのは一ヶ月余裕で切ってからでしょうけど。(ぉ


あ、今回のラミカ新作はこのアリスとパチュリー予定してます。
アリパチュセットってわけじゃなくて、今度からどれでも2枚で100円にしようかなと。
つーわけで前回無くなったラミカも増刷しとかなくてはー。

不景気を盾に1枚100円でも良いんですが、1枚100円って絶対高いよね?
あくまで個人的な見解ですけど。
8月に入ったしそろそろ更新でもしておこうか的なアレで。(何


杜の奇跡13申し込みしましたー。
10月13日です。

詳しくはこちら
http://www2.app.ne.jp/mori-kiseki/


ジャンルはいつもどおり東方です。
ただ誰をメインにして何を作ろうか全く決まっていないので、サークルカットに何描いていいかもわからずとりあえず早苗さん描いといた。
となるとメインは風神録かなー。
せっかくだから緋もやりたいし地のキャラがクリーンヒットしたらそっちに流れることも有りそうですけど、体験版の限りでは風神録に分があるか。

あ、サークルカットの絵はコレです。
bf203af4.jpeg

これをトーン化してあれこれ。
ついでに色々いじってモノクロイラストにしてみた。

1a31307b.jpeg

目のハイライトを変えるととたんに暗い表情に!ふしぎ!!

とりあえず当面の目標としてはラミカとコースターの新作でも作りたいなと。
あと既製品の再版。前回で在庫一斉処分しちゃったので。





あぁ、あと最近あまり絵を描いてなかったので、コレではマズいと思い一日に少しでもらくがきするようにしました。寝る前にベッドに寝転がって、ボールペンでガサガサと。
腕を動かす感覚だけでも留めておけるので割と良い感じかも。
いや、普通の絵を描けよって話ですが。(爆

そんなわけですわこさま。目が少し離れ気味でロリロリした感じにならなかったのが残念ですが、ボールペンだと修正効かないのでそのままですwww
b5e4c2c5.jpeg
SDも久々に描いたなー。


あと天子。

063ba78c.jpeg

えぇ、ほぼ初描きで服のデザインとか覚えてないのがよく見えますねw
リボンと袖にある孫悟空の緊箍児っぽい輪っかを描き忘れ、裾とか七色の飾りのデザインもすっかり忘れてます。最初は資料見ながら描かないとダメね。(´・ω・`)
一応緋想天プレイし直してから描いたんだけどなー。
漫研の部室ノートにも同じく天子描きましたが、やっぱりリボンとか忘れてました。(爆
家に帰って再度緋想天やるまで気づかなかったんだよ・・・(´・ω・`)
っていう曲が入ってるSOUND HOLICさんの「風-KAZE-」ってCDが欲しいんですが。(何
ちなみに私の本命は「KAZE NO KIOKU」。良すぎる。

買おうと思ったら現在はどこも在庫切れなんですよねー。
25日の例大祭合わせでメロンで再販するようなので買ってくるぜ!!
みんなも私が買ったあとで買ってくれ!(ぉ



で、それはそうと杜のKISEKI奇跡12ですよ奥さん。(誰



ようやくトガミさんが重い腰を上げたので新刊のメドが付きました。(今更
まぁ完成するかは直前までわからないけどね!!(ぉ

新刊はラフイラスト集のコピー本になります。



こんな感じのラフ(を適度にトリミングして着色したっぽい)イラスト数点と何か描ければ。

内容は多分神様家族一色です。
漫画描けてないんでサークルカット通りとは言えないんですが。(爆

購入特典でコースターとか作りたい。小物作り大好き。
今回さすがにラミカは作る時間が無いのが残念だなー。
コピ本作りでいっぱいいっぱい。



よーし、頑張って本作るぞー。




あ、それはそうと。(またか

Electric_Banner02_200.jpg

岸田教団様の新作が発表されてます。
楽しみで仕方ない。どうしよう。
ぶっちゃけ更新材料がありませんでした。(爆


と思ったら丁度良い感じに前の作品展の絵が有ったのを思い出したのでうp。



大きいサイズはギャラリーにブチ込んでおきましたー。

竜って良いよね!!

ほんとは翼の有る竜の方が好きなんですが、時間があまり無いのと
描くと邪魔になりそうだったので省略。
鉛筆描きでトレースも無しだったので汚くなるか心配でしたが、
そんなに目立たないし意外と大丈夫かも。


さて、そろそろ原稿に取り掛からないと死に目を見そうなので始めようか。
動くの十分遅すぎですが。

完成できるんですかトガミさん。




っとリンクを2件追加しました!

kyouten.gif

天地昇 様のホームページです。工口皇帝です。
漫画を中心として活動してらっしゃいます。が日記が工口すぎて工口いです。
いいぞもっとやれ。

彼はきっと自重って意味を知らないと思うんだ。


mousou.jpg

伊吹 様のホームページです。
オリジナルやネギま!のイラストを描かれています。
デジタルツールを使いこなしている凄いひと。
私? シャーペンじゃないと絵が描けませんが何か。(弱
忍者ブログ | [PR]

(C)MDR-エムディーアール- / ブログ管理者 トガミキハタ
Blog Skin by TABLE ENOCH