忍者ブログ
Calendar
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
Contents
web clap
New entries
Archives
Categories
Search+α

支援中。

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


fimg_1276612591.png


こっそりこっそり。


どうにかせねばと思いつつこのていたらく。

年内にはどうにかしたい。
PR

さて、この現状をどうしてくれようか。


そろそろ全部取っ払って1から再構築したいところではあるけど
そうしたところで更新意欲が湧くかと言えば怪しいトコロ。
なによりサイトの構想が出てこない。むー、困った。


とりあえず夏の申込用紙は買ってこよう。
いつだって君を動かせるのは結局締め切りだけなのか。


fimg_1261765574.png
引越ししました。
社会人になりました。
色々ドタバタも落ち着いてきた感じ。
忙しいのはそんなに変わらない気も。
まぁ更新頻度としてはいつもどおりの運営です。(ちょ

ようやくネットが繋がりましたがスキャナが無いのでCG描けません(´・ω・`)
気が向いたらペンタブで描きます。









そもそもお前はいつまで正月気分なのかと。(トップ絵

生きてます。最近ちょっと忙しめ。
でも一ヶ月以上更新してないとは正直ヤバいなと思った。


一ヶ月近く前の飲み会で友人から誕生日プレゼントとか貰いました。
今更ですがせっかく頂いたし凄く嬉しいのでここらで紹介してみます。

7701bda3.jpeg
でんどさんから頂いたCD。
ロックテイストな曲調が良いです。
自然な雰囲気で同人ってか普通に一般で出回ってそうな感じ。

95352df4.jpeg
室蘭さんから頂いたプラモ3つ。
エクシア買おうか迷ってたから嬉しいですwww
でも作る時間があまり無いので積みプラが増えていくぎゃー。

7d0526cb.jpeg
ぴえろもどきさんから頂いたぬいぐるみ&ゆゆ様キーホルダー。
なにこれすげぇかわいいんですが。
手触りも良いのでもふもふしてますww
そしてぬいぐるみの影にこっそり入ってたゆゆ様が更に可愛いですうおお。

dfe7bc91.jpeg
蛇髪さんから頂いたエルガイヤー。
機甲神伝説は本格的にSDガンダムが好きになり始めた時期で、エルガイヤーも大好きでした。
今でもルナ兄さんがウルトラの父に見えて仕方有りません。

3328cbcc.jpeg
テレサさんから頂いたカレーと、とぎたろうさんぴえろもどきさんから頂いたお菓子。
このカレーはどんなタイミングで食べたらいいんだろうwww
少なくとも家族が居る前では食べられないwwwww

386ad6cb.jpeg
なべやきさんから頂いた置き時計。
うおお何かかっこいい時計。センセーショナル。
今の乱雑な私の部屋には置き場がありませんが場所作って大事に使います。

504b74a6.jpeg
ボン吉さんからいただいたアンパンマンシロホン。
やった、これで今日からぼくもミュージシャンになれる!!
これは吹いたwwwwwwwww

08.jpg
アマチーさんからいただいた大光帝。
某ヨドバシで見かけてデケェ!!と思ってみてましたがよもや自分の手元に来るとは。
地上最強編はあまり知らないんですが、大型キットはこの満足感がたまりませんね。

09.jpg
全部並べてみた。
本当にありがとうございます。
みんな私の趣味理解しすぎ。ちょう嬉しい。
積みプラが一気に増えましたwwww嘘です優先して作りますwww
このお礼はいつか出世払いで。


東方の次回作が発表されましたが未だに地霊殿ノーマルが安定しません。
そもそも最近プレイしてませんでしたが。
EXなんて無理すぎる。
とりあえず早苗さんが自機なので全体的に勝てます。(何



「東方杜郷想」申し込みしました。
けっこうギリギリだったwww
申し込むぞと意気込んで為替買ってきたものの風邪を引いて2週間寝込むってどういうこと。
えぇ、まだ完治してませんけど。
気管支炎で声が出ません。ようやく少しずつ話せるようになってきたけど、まだまだ声が出ないです。
ぎゃーはやくなおれー。

はい、とゆーわけで来年は新年早々イベントです。
仙台初の東方オンリーです。やったね!
せめて新刊っつーか前回出すつもりで全く描けなかった天子本を出したいところ。
色々忙しくなってきたので今回も出せるか怪しいですが(ちょ

イベントの詳しいことはコチラへ
http://www2.app.ne.jp/mori-kiseki/toho.htm

1月12日は仙台でボクとあけましておめでとうだ!(イミフ
杜の奇跡13お疲れ様でしたー!!
当日MDR東北支部のスペースに遊びに来て下さった皆様、買って下さった皆様、本当にありがとうございますっ!
イベントからすでに3日経過しましたが、多少の余韻に浸りつつ軽く当日の様子などをば。

002.jpg

イベントが開始されると場内のボルテージは一気に最高潮に。
私のスペースにもひっきりなしに一般参加者さんが来てくださるのですが、予想していたよりペースが速いのでテンパる私。(弱
売り上げのカウントしてないし5組ずつしかパッケージングしなかったラミカも早々に無くなるし、次々と準備に追われる。
準備時間に何やってたんだお前。
いやまぁ実はずっとトイレ待ちしてたんですが。(爆

今回は、前回の杜で出した既刊「Scribbler's Works "Moriya"」を30部再版していったのですが、イベント終盤で完売いたしました!
前回と同じものですし、少し余裕を持って残るくらいにと思っていたのですが、嬉しい誤算でした。
これで通算60部近く売れたことに。買って下さった方、本当にありがとうございました!!
ラミカもコースターもなかなかの売れ行きで、新作のアリスとパチュリーのセットは既に在庫が残りわずかに。
次回またラミカ製作と格闘するかと思うと、嬉しいやら悲しいやら。
いえ、嬉しいですけどねwww


えぇ、今回の杜も最初から最後まで本当に楽しい一日でした。やっぱりイベントはいいね!!
次回は1月12日に杜実行委員が仙台初の東方オンリーイベント「東方杜郷想」を開催するそうなので、ぜひ参加したいと考えています。
まだ都合が付くかは分かりませんが、意地でも参加してやるさ!!
とりあえず今は休む! 寝る! ゲームする!(原稿やれよ


001.jpg

当日の色紙。さなえさんらぶ。
本当は色紙3枚くらい持っていこうと思ってたのに全然色が塗り終わらなくて結局サークルポップの1枚だけだったよorz
前々から言ってましたが改めて。


10月13日(月)に開催される『杜の奇跡13』に参加します。

スペースはB-05「MDR東北支部」です。

イベント概要はこちら
http://www2.app.ne.jp/mori-kiseki/




頒布物は以下の通りですー。
前の杜の奇跡12とだいたい同じですが(´・ω・`)


「Scribbler's Works "Moriya"」(既刊)

この辺り参照。
http://mdr.blog.shinobi.jp/Date/20080522/

前回持っていった部数が少なかったため、けっこう早めに売り切れてしまいまして。
なので増刷して持って行こうと思います。
第二版は裏表紙が少し修正してあります。




「ケロちゃんコースター」
DCF_0116.JPG

今回のこのコースター。
生産ラインが安定しまして、前回より非常にキレイな仕上がりになっております。
失敗の数も少なく、相当数を確保できました。
技術の進歩というか、私の努力の賜物です。(自分で言った

こちらも前回は好評につき、すぐに完売してしまいました。
イラストは前回のものと同じですので、売り切れていて買えなかった人は是非今回どうぞ。




ラミカ「アリス・マーガトロイド」「パチュリー・ノーレッジ」

新作はアリスとパチェの2枚セットです。
イラストは現在のトップ絵にもつかわれていますが、トップ絵は一部カットしたものなので、実物には全体が表示されています。

既存のラミカも前回で無くなりましたので、再版して持って行きます。
一番最初のラミカとか刷り直してて少し悲しくなってきた。(爆




あと出来れば色紙持って行きます。
時間の都合で何枚用意できるか分かりませんが、1枚以上は完成させたいところ。
例によって早いもの勝ちです。
看板として使用しますので、引渡しは午後1時以降を予定しています。ご了承下さい。




DCF_0115.JPG
ひたすらコピー本の製本に孤軍奮闘するトガミさんの様子。
with B4用紙をB5サイズにキレイに折るマシーン。(機械じゃない

だいぶ前からこの方法使ってますけど、コピ本作成の過程とかって紹介したことなかったので。まぁ普通しませんけど。
クリアファイルを切り開いて定規を上に固定してあります。
ここに紙の左上を奥に差し込みます。
紙の両端を合わせたら、ファイルを上から押さえるように紙を折ります。

紙の両端をキレイに合わせるのが簡単にできるので、作業スピードが飛躍的に上昇するんですね。(当社意識調査による(1名に聞きました
ちなみに1枚あたり12秒で折れます。
そもそもコレが早いのかどうかわかりませんが。(爆






さて、ラミカもまだ全部終わっていないし、色紙も描いてないので、そろそろスパートかけなければ。






東方オンリーイベント「東方杜郷想」(杜の奇跡公式ページより)
http://www2.app.ne.jp/mori-kiseki/toho.htm

ヤバイ。すごく参加したい。
ササキさん主催だからきっと楽しいに違いない。
仙台で東方オンリーとは、やってくれるぜ・・・・・・!!

問題はその時期のスケジュールがどうなってるんだか。
 
忍者ブログ | [PR]

(C)MDR-エムディーアール- / ブログ管理者 トガミキハタ
Blog Skin by TABLE ENOCH