忍者ブログ
Calendar
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
Contents
web clap
New entries
Archives
Categories
Search+α

支援中。

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

前々から言ってましたが改めて。


10月13日(月)に開催される『杜の奇跡13』に参加します。

スペースはB-05「MDR東北支部」です。

イベント概要はこちら
http://www2.app.ne.jp/mori-kiseki/




頒布物は以下の通りですー。
前の杜の奇跡12とだいたい同じですが(´・ω・`)


「Scribbler's Works "Moriya"」(既刊)

この辺り参照。
http://mdr.blog.shinobi.jp/Date/20080522/

前回持っていった部数が少なかったため、けっこう早めに売り切れてしまいまして。
なので増刷して持って行こうと思います。
第二版は裏表紙が少し修正してあります。




「ケロちゃんコースター」
DCF_0116.JPG

今回のこのコースター。
生産ラインが安定しまして、前回より非常にキレイな仕上がりになっております。
失敗の数も少なく、相当数を確保できました。
技術の進歩というか、私の努力の賜物です。(自分で言った

こちらも前回は好評につき、すぐに完売してしまいました。
イラストは前回のものと同じですので、売り切れていて買えなかった人は是非今回どうぞ。




ラミカ「アリス・マーガトロイド」「パチュリー・ノーレッジ」

新作はアリスとパチェの2枚セットです。
イラストは現在のトップ絵にもつかわれていますが、トップ絵は一部カットしたものなので、実物には全体が表示されています。

既存のラミカも前回で無くなりましたので、再版して持って行きます。
一番最初のラミカとか刷り直してて少し悲しくなってきた。(爆




あと出来れば色紙持って行きます。
時間の都合で何枚用意できるか分かりませんが、1枚以上は完成させたいところ。
例によって早いもの勝ちです。
看板として使用しますので、引渡しは午後1時以降を予定しています。ご了承下さい。




DCF_0115.JPG
ひたすらコピー本の製本に孤軍奮闘するトガミさんの様子。
with B4用紙をB5サイズにキレイに折るマシーン。(機械じゃない

だいぶ前からこの方法使ってますけど、コピ本作成の過程とかって紹介したことなかったので。まぁ普通しませんけど。
クリアファイルを切り開いて定規を上に固定してあります。
ここに紙の左上を奥に差し込みます。
紙の両端を合わせたら、ファイルを上から押さえるように紙を折ります。

紙の両端をキレイに合わせるのが簡単にできるので、作業スピードが飛躍的に上昇するんですね。(当社意識調査による(1名に聞きました
ちなみに1枚あたり12秒で折れます。
そもそもコレが早いのかどうかわかりませんが。(爆






さて、ラミカもまだ全部終わっていないし、色紙も描いてないので、そろそろスパートかけなければ。






東方オンリーイベント「東方杜郷想」(杜の奇跡公式ページより)
http://www2.app.ne.jp/mori-kiseki/toho.htm

ヤバイ。すごく参加したい。
ササキさん主催だからきっと楽しいに違いない。
仙台で東方オンリーとは、やってくれるぜ・・・・・・!!

問題はその時期のスケジュールがどうなってるんだか。
 
PR
Comments
Name

Subject

Mail

Web

Pass
Comment


Trackbacks
TRACKBACK URL :
忍者ブログ | [PR]

(C)MDR-エムディーアール- / ブログ管理者 トガミキハタ
Blog Skin by TABLE ENOCH