忍者ブログ
Calendar
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
Contents
web clap
New entries
Archives
Categories
Search+α

支援中。

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ここ数日は久しぶりにプラモとか作ってました。(ぇー

いやね、先日友人と遊んだときに武者頑駄無の話でめっさ盛り上がりまして。
数年付き合ってるはずの友人なのにお互い武者好きってこと知りませんでしたからねw
それで話し込むこと2、3時間くらい。
途中友人が押入れの奥から昔作ったBB戦士とかも引っ張り出してきて、ガンプラいじりながら色々やってたんですよ。
ちなみに出てきたプラモは刕覇大将軍編の紅零斗丸とか鉄機将 飛閃とか。
結構いい状態で保存してあったんですよ。私なんか遊び倒してほとんど壊してたのにw(ちょ

次の日は私も封印してあった武者頑駄無引っ張り出して可能な限り復元してましたw
一時期、そろそろ武者好きも終わりかなーと思った事が有りまして、プラモ類の半分以上を捨ててしまったんですが、何体かそこそこの状態で生きてました。
今思うと勿体無いことしたなー。

でまぁ久々に武者頑駄無大好きっ子の血が抑えられなくなりましてね。
よし、プラモ作ろう。と思って何を作るか品定め始めたんです。
そこで行き着いたのが『三国伝』。三国志の武者版と考えていただければ。
三国伝のホームページ見たり、プラモ作った人の紹介ページ見たり。

極めつけは店頭販促用のプロモーションビデオでした。
久々にボークス仙台行ってみたら、三国伝のプラモの隣で小さいモニタで映像流してたんですよ。
これが凄くカッコイイ!!
ヤバイ、熱い!!!
ニコニコで流れてるので一度見た方がいい。
http://www.nicovideo.jp/watch/sm2602612
コレねコレ。

もうね、集めるしか無いよねコレ。
つーわけで買いに行きました。近場でプラモが一番やすいヨドバシに。

本当は劉備から作っていこうと思ったんですが、残念ながらヨドバシには無かったので、その場に有る中で「曹操ガンダム」をチョイス。
張飛とか関羽とかもありましたけど、まず主役級を作りたかったので曹操。
どうせ他のも買いますけど(ぉ

とりあえず今回は、作り終えた「曹操ガンダム」の写真をぺたぺたー。
あ、私別段モデラーじゃないんで、出来に関しては気にしない方向でwww
一応昔よりは丁寧に作ってるつもりですが。

sou01.jpg
曹操ガンダム。

残念なことに金色の部分はメッキパーツではなく、オレンジっぽいイエローのプラスチックで成型してあるので自分での塗装が必須みたいです。ボークスに素組みが置いてあったけどお粗末でした;
つーか金メッキ使えよバンダイ。
キットと同時にガンダムマーカー買ってきたんですが、最近のガンダムマーカーってこんなに性能良いんだと驚きました。塗りやすいし油性で落ちにくいし、何よりゴールドが綺麗。すげえ!!
ちなみに私が前にガンダムマーカー買ったのは10年くらい前。(爆死

sou02.jpg
箱イラストっぽいポーズで。

「英雄? さぁ、俺に聞かれても・・・」
「とぼけるな 三璃紗(ミリシャ)広しといえども、真に英雄と呼べる侠(おとこ)は
たった2人しかおらぬ。鳳凰と龍、すなわち・・・
余と、君だッ!!」

三国伝、実におもしろい。(馬鹿


sou03.jpg
「一気に仕掛ける!!!」

sou04.jpg
「大っ 紅蓮斬!!!!!」

コミックワールドがヤバイカッコイイです。熱すぎる。
今度漫画も探してこよう。


とゆーわけでイラストサイトのはずなのにガンプラでお届けしてます今回。
曹操の前にも練習用に「爆王頑駄無」とか作ったりしてるので、掘り出した昔のプラモとかとあわせてそのうち載せようかと思います。
他にも三国伝系列は作っていくのでその都度。
曹操つくったから司馬懿サザビー作りたい。





あれ、そろそろ杜の奇跡用の原稿始めないと不味い気が・・・?

PR
Comments
Name

Subject

Mail

Web

Pass
Comment

無題
蛇髪 2008/08/29 (Fri) 02:21:32 EDIT
今のBB戦士ってけっこうボールジョイント使ってるんだねぇ~
模型情報誌見てるけど、BB戦士のページすっ飛ばしているから……くそう、見せ付けられると欲しくなるよ
無題
トガミキハタ 2008/08/30 (Sat) 02:19:47 EDIT
>蛇髪サン
プラスチックの形成が甘いのか所々モールドが潰れたりしてますが、全体的に良い出来です。
武者頑駄無が一時期低迷してましたけど、ようやく「帰ってきた!」って感じですね。
三国伝たのしいよ!!


Trackbacks
TRACKBACK URL :
忍者ブログ | [PR]

(C)MDR-エムディーアール- / ブログ管理者 トガミキハタ
Blog Skin by TABLE ENOCH