忍者ブログ
Calendar
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
Contents
web clap
New entries
Archives
Categories
Search+α

支援中。

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

えぇ、またガンプラです。(またか

前回は司馬懿サザビー作りたいとか言ってたんですが、先日店頭プロモーション見てきたら孫権が格好良かったので孫権ガンダムに決定。
私が唯一見たことのある三国志マンガ「ブレイド三国志」なんですが(ガンガン買ってるのでなりゆきで読んでる)、孫権の兄である孫策が主人公なので、
その孫策を差し置いて孫権が主役級というのが不思議な感じ。
そもそもブレイド~には孫権が出てすらいない気がしましたが。


曹操作ったこのままの勢いでパパっと作っちゃおう!と思って作り始めたんですが、開封から6日かかってようやく完成しました。
ここらへんが昔との違いだなぁ。
昔は素組してシール貼って遊んで壊して終わりだもんなー。(ちょ
まぁそこまで拘って作ってるわけじゃないんで、実際には学校行ったりパソコンいじったりしてるから日数がかかってるだけです。


というわけで写真ぺたぺたー。


01.jpg
孫権ガンダム。

前回同様メッキパーツは有りません。ケチ。
ガンダムマーカーのゴールドばかりがガシガシ減っていきます。
キレイに塗るのメンドいし失敗するからスプレー使いたい。でもスプレーもメンドい。(逝け


10e951f9.jpeg
でも今回は、クリアパーツが豊富なんです。
クリアパーツがあるだけでも豪華に見えますね。ワクワクしてきた。

武器の牙王剣は折りたたみ式で二形態あります。
店頭プロモでは孫策から
「この剣を扱えるのは、真に勇気の有る者だけだ・・・。お前なら、できるさ」
みたいな感じでこの剣渡されてるんですが、父親の孫堅が持っていた伝説の武器「虎錠刀(こていとう)」は孫策が持ってるとかなんとか。
あれ、牙王剣は何なの?www
 

03.jpg
パケ絵っぽくー、と思ったら、カメラのアングルが高すぎましたね。
ちなみに左手が平手しかないので、一部のポーズは格好良いものの、普通に立った状態とかがイマイチ決まらないとゆー。
 

04.jpg
蒼晄壁!!(そうこうへき)

兜のバイザーを下ろすことができます。
蒼晄壁はオーラで敵の攻撃を全て防御する技です。
いや、技っていうか効果っていうか、どれを指して蒼晄壁って呼ぶのかよくわからないんですがね。
コミックワールドだとバイザーから目を覗かせるシーンがあるんですが、キットではパールイエローのパーツなので、目は見えません。
普通に黒で塗ったけど、ピンバイスで肉抜きして、再現してる凄い人も居ますねwかっけぇwww
 

05.jpg
後ろ姿ー。
背中には申し訳程度に小さいパーツが付きます。でも何なんだろうコレ。
このあとの形態で必要なパーツではあるんですが、この形状に意味があるのかどうか。
私は詳しく知らないんですが、GP-03が元なんでそのあたりから来てるのかな?

あと腰に付いてるテールバインダーがいい感じです。クリアパーツっていいなぁ。
あ、この画像だと肩のクリアパーツに塗ってるシルバーの塗りムラがヒドく見えますね。
なんかシルバー塗りにくいんだよ。
 

06.jpg
双虎破刃(そうこはじん)。
クリアパーツを折りたたんだ剣に装着します。
闘気を剣に集約して敵に放つ孫権の奥義。遠隔操作も可能とか。
 

07.jpg
双虎破刃!! はああああああっ!!

コレが店頭プロモで見ると格好良いのなんのって。
あのPV本当にクオリティ高いな。
剣の下にこっそり指が写ってるのはナイショ。
そもそもそれ以前に机が汚いのはデフォです。(爆死


さて、曹操、孫権と作りましたが、まだ本当の主人公を作ってませんね。
それが劉備なんですが、先の二人を見たあとでは、驚くほど見劣りしますねwまぁ買いますけどwww
開発途中から他のキャラにパーツを流用させるために、キットのパーツ名が「ホンタイ1」になってしまったホンタイさんこと劉備さん。
歴代主人公の中でも最も地味なんじゃないだろうか。
だからそこでメッキパーツをですね

 

 

杜の奇跡のサークル一次リストが発表されましたね!!
そこから来てくれた人、サンキュ。(何様
ここはトガミキハタがプラモデルを作成していくイラストを描いてるサイトです。

いや、ぽちぽちネタを考え始めてますよ。ホント、ホントだって!!
別に次に何のプラモ作ろうとか考えてるわけじゃないって!!
そういえば超機動大将軍編のプラモの大型再版が有るらしいんですが近場で入荷してくれるかな

PR
Comments
Name

Subject

Mail

Web

Pass
Comment


Trackbacks
TRACKBACK URL :
忍者ブログ | [PR]

(C)MDR-エムディーアール- / ブログ管理者 トガミキハタ
Blog Skin by TABLE ENOCH