忍者ブログ
Calendar
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
Contents
web clap
New entries
Archives
Categories
Search+α

支援中。

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

そうだった、即売会はこんなにも楽しいものなんだ。

 

 


今日は仙台の同人イベント、「杜の奇跡12」に参加してきました。

 

杜の奇跡は1年ぶりの開催ということで、開場早々からお客さんの入り方が凄まじかったです。
やっぱりみんな待ってたんだなぁ。

私自身も、実に1年ぶりのイベント参加となります。
自分で作った本やグッズを手に取ってもらえる喜びを久しぶりに肌で感じました。
同人っていいな・・・!!

 

スペース配置的に私はいつも壁際の真ん中あたりで、会場全体を見渡しながらのんびりと楽しんでいたのですが、今回は壁側より一列動いた、会場の壁を見るスペースでした。
しかも端っこ。

最初はあまり良くない配置引いたかなーと思っていたんですが、友人方の意見を聞くと、人の流れは多いし見やすいし立ち止まりやすいし。と、なかなか良い場所だった模様。
実際立ち止まって見て下さる人も多く、予想外に良いペースで売れて行きました。

 

おかげさまで今回は持って行った新刊20冊完売できました!!
みんなありがとー!!

今までの戦績と周囲の配置を考えて、発行部数を減らしてしまったんですが、逆に今回少し多めでもよかったかもしれませんね(´・ω・`)
途中で売り切れてしまって、買えなかった人ごめんなさいー。
ぶっちゃけ半年後ですが、次回のイベントに今回の本もいくらか再版していこうと思います。
(身内で買えなかった方は、ご希望があれば受注生産しますんで私に言って下さいw)

 

あと苦労に苦労したコースター。
「コースターなんて誰が買うんだよw使わねぇし置き場もねーよwww」
とか自分で思ってあまり数を多く作らなかったんですが、こちらも結構需要高いんですねwww(爆
物珍しさか、興味を持ってくださる方が多く、こちらも15セット有ったんですが早くに完売しました。

「こんな面倒なもの二度と作るか」と思いましたがようやく作り方も把握したし、せっかくなので次回も作ろうと思います。
バランス良いデザインが思いつけばですが、種類も増やしたいところ。

 

色紙も作って、今回は3枚、そして会場で即興で描いて1枚売れました。
自画自賛ですが神奈子さまとか出来が良すぎて、正直売れなくても良いかと思ったwww
少しずつだけどコピックの使い方も良くなってきてるのかも。
イベント終わったんで写真うpしようと思ったんですが、携帯からパソコンに転送する手段が現在無いので忘れたころにうpしますね。(ぉ

 

これまで作って細々と売っていたラミカも、今回で全て無くなりました。
時間が無かったとはいえ、少しくらい追加で作っていけば良かったですねー。
ラミカも新しいのを作って、前のも再版しておきたいと思います。
最初に作った霊夢とか、絵柄がすでに古いんですが(爆)キャラが揃わない内に前のをリメイクするのもアレなのでキャラクターを一周したら第二弾として作り直そうと思います。何年後だ。

 

こうして見ると、次回に繋げられるポイントが多すぎますねw
全体的に、持って行った商品の部数が少なかったのが反省点です。
でも全て売り切って、一度リセットできたのは良かったかもしれません。
次のイベントにはもっと入念な準備をして望みたい。
全部のポイントをクリアするには今から動かないと無理なんじゃないだろうかwww

 



私トガミキハタは「杜の奇跡」が大好きです。
和やかな会場の雰囲気も、佐々木代表の軽快な進行も、殺伐としたサバイバルなアフターイベントも、その全てが楽しく暖かい。つーか暑い。暑すぎる。
半年後にこのイベントが有ると思うだけで生きていける。(ぇ

今回当サークルに来て下さった皆様、買って下さった皆様、本当にありがとうございました。
また次回の「杜13」でお会いしましょう。

PR
Comments
Name

Subject

Mail

Web

Pass
Comment

お疲れ様でした
ぴえろもどき 2008/05/26 (Mon) 15:37:15 EDIT
一般でお邪魔しましたが、遠慮してたら全部なくなってましたこんちくしょう

コースターとかコースターとか。
あとコースター。

半年後、何かやるかもしれませんか。
無題
蛇髪 2008/05/26 (Mon) 22:19:38 EDIT
やはりイベントは一般よりサークルの方が楽しそうだなあ・・・

次回はちょうど風神録が面白い季節ですねえ
・・・注連縄作ってください!(嘘

あと存分に緋想天を愉しんで・・・
無題
トガミキハタ 2008/05/27 (Tue) 14:11:40 EDIT
ぴえろさん>
部数少なくてごめんよぅ(´・ω・`)
次は余っても良いから多めに持ってく。
半年後もコースターですwww(ぉ


蛇髪さん>
自分で売る楽しみに勝るものは無いねうん。
つーかそういうこと言うと作っちゃうから!(ぇ

緋想天はどうにか買いましたが、他にも多くありすぎて買えないのもいっぱい(´・ω・`)


Trackbacks
TRACKBACK URL :
忍者ブログ | [PR]

(C)MDR-エムディーアール- / ブログ管理者 トガミキハタ
Blog Skin by TABLE ENOCH